能登川水車と伊庭内湖

平日お休みの日・・・
能登川水車と伊庭内湖のある公園での~んびりと


ココは、大水車と伊庭内湖、そして葦の群落があり、とても景色の良いところです。
滋賀県東近江市にあり、琵琶湖から3km程離れた内湖にある施設です。



平日なので空いている駐車場にキャンカーを停め
まずは公園内を散策です。





もうチョイ天気に恵まれれば良かったのですが☁☁

時たましか陽射しは無く、風が強く寒いです。



まぁ、風に揺れる葦も良いかと思ったのですが、水辺に行っても葦がそんなにサワサワしてません???





確認したら、12月に葦刈りが行われたとの事😓
葦を見るのでしたら、11月頃に来るべきです🌾


気を取り直して、水車資料館へ
ここの景色は趣があっていいですよ。




公園内をグルっと散策して、キャンカーの中で☕タイム♪

この、ぼ~~っとする時間が幸せ (⋈◍>◡<◍)。✧♡




最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




コメント