夜明けの伊勢神宮内宮~そして下宮

夜明けシリーズです。
     (いつから…😅)


早朝の伊勢神宮にお詣りしました。
夜明け前、参宮案内所からの明りが素敵です✨



神楽殿横の授与所から漏れる明りもイイですね✨



正宮に着く頃には空が白々と・・・


お詣りの帰路、宇治橋前で見上げると

向うの山が半分朝日を浴び
イイ感じに宇治橋とのコントラスト!!

思わず橋のたもとに降り激写です📷

宇治橋は、どの角度からでも絵になりますね♪


伊勢神宮内宮の駐車場お得情報です(^O^)
事前にTel確認したところ、宇治橋左脇に入る内宮駐車場はキャンカーを停める枠があるとの事。
なお、チケット発券機の天井高さが高くないので、避けて入るように注意する必要はあります。
ココ、AM7時~は2時間500円ですが、駐車場がAM5時から入れて、
 ・AM7時までは無料
 ・しかもAM7時までに入ると400円割引
つまり、100円で長時間停められます(*^▽^*)


さて、内宮参拝を終えて下宮へ


下宮では既に夜明け後の時間なので、サクッとお詣りです。


まぁ朝早いので参拝者は少ないです。



参拝後、まがたま池と奉納舞台へ
遷宮会館はまだ開館時間前でしたが、まがたま池が見れる休憩所は入れました。



そしてこの後、伊勢の名物へんば餅「へんばや商店」宮川店へ🚐💨


ここもお勧めです😄


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント