エアモニ4と夏タイヤ交換

エアモニ4を購入しました😄


現在使用中のエアモニ3が、いまひとつ動作やエアバルブへの取付状態が良くないので、買換えです。

(現在のエアモニ3)


ちょうど夏タイヤの交換時期。

いつものタイヤ館さんで夏タイヤ交換作業時に、新しいエアモニ4のセンサーを付けて頂きました。



夏タイヤとエアモニ4センサーです😄


本体レシーバー部はこんな感じで取付け。
上部ソーラーに光を当てるように位置決めが大事です。


あっ!
空気圧高いですね。
216/65R15(110/108)なので5.5Kpaあれば1軸1トンの耐荷重です。
15℃で6.0Kpaは入り過ぎですね💦
後で抜きましょ😁


古いエアモニ3ですが、一旦、冬タイヤに装着したままにします。
キチンと洗って乾燥後保管です。



次回冬シーズン、そこそこ動作するのであれば…
夏はエアモニ4、冬は3を使おうかなと。

冬タイヤは、そんなにシビア管理不要なので、空気圧がそこそこ管理出来れば問題ありません😉

本体レシーバーは夏冬すぐに取付けできます。
なので、センサーの夏冬移設が不要になるのは、これも楽かな😃


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


コメント