浜松ぶらり旅 ***浜松まつり会館***

浜松ぶらり旅
「スズキ歴史館」の帰り、資料コーナーで「浜松まつり会館」のパンフレットをGet.
以前、行きそびれた処だったので向かうことにしました。
  浜松まつり会館 >> https://matsuri.entetsuassist-dms.com/

ここは、中田島砂丘で繰り広げられる凧揚げ合戦と市内で引き回される御殿屋台の”浜松まつり”を紹介した会館です。
来館したタイミングが良くって、ボランティアガイドさんに案内して頂けました(通常は要予約)😊

浜松出世太鼓

勇壮な大凧や団体(町)の旗が展示されていました。

祭りの夜には豪華絢爛な御殿屋台の引き回し。

それぞれ地方の凧を見比べるのもおもしろいですね😙

最後にハイビジョンルームで浜松まつりを鑑賞。
丁寧に解説して頂いたボランティアガイドさん…
有難うございました🙆


最後まで読んで頂き、有難うございました。
ランキングに参加していますので、よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント