(快適化)キャンカーのバックミラー死角を改善

ノーブル号ですが、バックミラーの死角範囲がかなり有ります。
特にソロ運転の時にはサポートが無いので、左側斜め後方の見えない部分が多いのは、怖くて仕方ありません😨

このような配置で、柱やタヌキ君は、バックミラーでは死角位置で全く見えません💦
当然、キャンカーは乗用車のような後横を見渡せる窓も無く、運転席から助手席窓越しでもタヌキ君は確認できません💦

運転席から見える左バックミラーは、こんな状態です。

そこで、カムロード乗り諸先輩方のブログを参考に、2鏡タイプに交換しました。
大東プレス『DL-274』ワイドビューミラー
一番安価だった楽天でポチッと。

至極簡単なポン付けです。
柱やタヌキ君が確実に見えますねぇ♪♪♪
これですご~く安心です。


このバックミラーですが、下部の鏡分がノーマルより長く、左右のサイズ違いが気になります。
当然、運転席側も死角があるので、右用も購入する事に決めました。。。

最後まで読んで頂き、有難うございました。
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント