秋田 男鹿半島 入道崎灯台と五社堂

男鹿半島で、なまはげ館観光を終えて、
入道崎からぐるっと半島を回りました。

この入道崎灯台の白黒縞模様は独特な姿で
『日本の灯台50選』にも選ばれているそうです。

入道崎は男鹿半島の最北端の岬で、男鹿を代表する景勝地。
特に灯台からの景色は絶景♪♪♪



天気も気温も良くって芝生でぼ~~っと時間を忘れそうです😁

流石にGWなので駐車場はほぼ満車💦
お昼ご飯も、ここを諦め移動しました。


さて、次の観光ポイントは赤神神社五社堂です。

なまはげ👹が999段の石段を築いたとの伝説の神社です。
登山道入口 ってなってますね😲杖も在るし…😱

999段、それなりに大変な登りです💦

数回休憩を取って、ようやく到着。
この光景、たまにTV等で見ますよね😄

五社堂のお詣りを終えて車で5分ほど移動🚌
ゴジラ岩で写真を撮りたかったのですが、さすがGW!
インスタポイントなので車でイッパイ💦
キャンカーを停める駐車スペースが無く諦めました…😂
こんなの撮りたかったのですが(観光HPより)

男鹿半島をぐるっと一周し、道の駅オガーレに戻りました。
この道の駅ちょうどいい位置にありますね😁



最後まで読んで頂き、有難うございました。
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント