秋田に移動中 しかし・・・みちくさ旅

2019/5/1 令和元年元日
秋田に移動中、北陸自動車道 新潟の黒崎PAで朝食になりました。


自宅から燃料満タンで移動して、新潟付近で給油が必要になります。
以前も利用した荒川胎内ICを降りて4kmほどにあるセルフの出光スタンドで給油。

給油後にふと思い出した事が・・・
村上市付近に、確かアート御朱印を頂ける処が(^O^)

GoogleMapsにスターしていたので早速確認!
なんと、このスタンドから4Kmほどの所!!

みちくさ旅決定です😄
光兎神社』(こうさぎじんじゃ)
  上杉謙信ゆかりの光兎山のふもとに立つ神社。

既に3組ほど来られていました。
直書きなので、かなりの待ち時間になるとの事。
 → 結果、待ち時間は2時間!!

本日は令和元年元日、特別御朱印だそうでサイコーのタイミングでした。

金ぱくをウサギに貼るという全国でも珍しい参拝方法があり、貼らせて頂きました。


まだ最初の頃で3~4組の御朱印待ち。

拝殿は結構新しい。


そこかしこに兎がいます😅



この先の距離と食事ほか時間を考えると、
目的地の角館…、確実に夜になりますねぇ😅




最後まで読んで頂き、有難うございました。
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント