能生港灯台 ~恋する灯台プロジェクト~

以前から来てみたいと思ってた『能生港灯台』です。

この灯台は新潟県糸魚川市の能生港
そして能生海水浴場の近くの弁天岩に建っています。

なかなかピンポイント目的で関西から行くには長距離なので、GW秋田旅の帰りに立ち寄りました。

朱色の橋と弁天岩、そして灯台と・・・
絵になる景色で『恋する灯台プロジェクト』に認定されています。
Link >> https://romance-toudai.uminohi.jp/toudai/noko.php

先日、男鹿半島(秋田)で訪問した『入道崎灯台』も恋する灯台認定でした。
Blog >> 秋田 男鹿半島 入道崎灯台と五社堂
こちらも横縞がステキ♪

能生港灯台は写真のとおり弁天岩の上にあり、海の守り神として知られる厳島神社が祀られています。


灯台まで登ると結構絶景🔭



アクセスですが海水浴場があるので夏場駐車場は有料だそうです。
また、現在、弁天大橋架替工事のため駐車場が制限されていますので御注意ください。


最後まで読んで頂き、有難うございました。
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント