パッチワークの棚田『あらぎ島』を高野山経由で

 2日間の旅日程が確保できたので🚐💨

目指すは和歌山(*´▽`*)『あらぎ島』



何時もの前日夜移動を強行😆

そうそう・・・途中、名阪国道(R25)のオメガカーブにある「高峰SA」で休憩

で、このSAから天理市を見下ろす夜景がとても綺麗だったので📸✨



名阪国道(R25)からは京奈和自動車道を通り和歌山へ

そして深夜、道の駅「柿の郷くどやま」で力尽き朝を迎えました

ここからだと高野山奥の院までは1時間ほどの道のり


さて休暇初日の朝、道の駅「柿の郷くどやま」から・・・

まず目指すのは世界文化遺産の『丹生都比賣神社』

国道480経由(安全な道幅コース)で約30分程

👉丹生都比賣神社 HP

爽やかに朝のお詣りをして、この秋限定の御朱印を頂きました


そして、ここから高野山奥の院へ🚐💨

神社の社務所で伺ったところ、県道109志賀三谷線なら観光バスも高野山へ行っているとの事

なので来た道を戻らず、県道109へ向かいます


高野山奥の院駐車場
大型車枠に誘導して頂けましたヽ(^o^)丿


ここから先は聖域なので📷は控えます

お大師さん御廟にお参りし、御朱印を頂きました

無事お参りを済ませたので、目的の『あらぎ島』を目指します


あらぎ島に行くのであれば立ち寄り必須の処!!

『赤玉』わさび寿司(^O^)へ

時間的に赤玉さん到着が丁度お昼頃⏱


お休み昼頃は混雑必須なお店なので、事前に取り置きの電話をしたかったのですが、高野山では未だ開店時間前

なので、移動中で開店時間になれば電話を入れようとした処・・・(@_@)

高野~護摩山の道中(山中)は電話が圏外で掛けられず😂💦

結局、開店時間をかなり経過して連絡

結果…取り置きして頂けたので、電話後は落ち着いて運転に集中🚐♪♪♪


これは、今晩のRVパーク(湯Youパーク)で頂きます😋

 👉わさび寿司の赤玉HP


そして『あらぎ島』へ…

赤玉さんから移動5分ほど


駐車場は、あらぎ島展望台から少し離れた所にあります🅿



黄金色の稲穂の棚田が見られる…と期待していたのですが
既に稲刈りが始まってました😅


ここは、和歌山の朝日夕日百選の場所

パッチワークの棚田と重なる山々が朝日や夕日に輝く姿が美しいとの事

今丁度お昼、夕日や朝日を待つ訳に行かないので…

朝日や夕日、そしてドローン空撮は次回にします


お昼は、この近くの「道の駅 あらぎの里」へ

あらぎ島を見に来る観光の方々、あらぎ島で長時間居る訳ではないので、結果、この道の駅に集まります。

なので、道の駅は激混み😂

この道の駅で昼食を済ませて有田川町に移動🚐💨

今夜は『湯Youパーク・鶴の湯温泉』を予約しています♨(*^▽^*)

追加の食材を仕入れに「オークワ」さんへ

そして有田みかんを購入に「JAありだ」さんへ😋



そして目指すは『鶴の湯温泉』さんへ

1時間ほどの移動です♨♨♨♨♨♪♪

👉「和歌山の旅・湯Youパーク鶴の湯温泉」

  に続きます。


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村








コメント