和歌山の旅・湯Youパーク鶴の湯温泉

和歌山の旅

ここに来るまで

今夜お世話になるのは

    湯Youパーク『鶴の湯温泉』さん


ここに行くには

みなべIC〜国道 424〜県道30と辿って下さいね

ナビが何と言おうと…印南から県道197は使わない事

激狭でZILサイズのキャンカーじゃ悲鳴あげます😱



 今晩は我がZilNoble以外にキャンピングカー2台

この2台はお仲間との事です



鶴の湯さんは宿泊と温泉が別棟で、日帰り温泉もされています♨
宿泊棟から温泉棟へは廊下で繋がっています

あと、鶴の湯さんは…
内風呂と露天風呂が離れていて、裸のままでは移動できません
一度あがって服を着て移動ってなります😅

なので、到着後の夜のお風呂は内風呂に♨
朝湯で露天風呂に♨と…、使い分けました



さて、晩御飯は
お昼にGetしたわさび寿司♪😋

「花わさびいなり」は爽やかな辛味が
そしてわさび寿司は、わさびの葉で包んだお寿司で
さほど辛くなく、わさびの風味を楽しむお寿司ですね


あと、📷撮り忘れたのですが、和歌山ラーメン🍜
和歌山に来たら外せません(*^▽^*)

そして、JAありだ さんで購入したミカン🍊
YN-26…品種改良された新品種だそうです😋


山間なので夜はとても静か💤

朝も結構の~んびりして、朝風呂も頂いて♨
出発です


2日目に目指すのは『奇絶峡』
鶴の湯さんから阪和自動車道に並走する下道を使って45分ほど🚐💨




特に狭い道もなく奇絶峡に到着
前には数台の駐車枠とトイレがあります

この景色、紅葉の時期に来るべきですね✨


奇絶峡にある『不動の滝』
結構な水量です


ここから『磨崖三尊大石仏』まで上るハイキングコースがあります
今回は足元が悪いのと時間がないので(言い訳😅)パスします



渓谷美がイイですね。

この奇絶峡からは国道371高野龍神スカイラインを通り、高野山方面に戻ります

途中・・・

龍神村で『曼荼羅美術館』へ立ち寄り
撮影禁止ですが、かなりの量の曼荼羅の美術品が展示されています
穴場です!!




そして、道の駅『ごまさんスカイタワー』
標高1200mを超え県内最高峰の観光施設との事

高野龍神スカイラインで駆け上がるこの道の駅、さすがバイクが多い🏍




ここから高野山をとおり九度山まで一気に降ります。
そして昨日スタートした道の駅『柿の郷くどやま』へ


九度山でお買い物をして帰路につきます🚐💨


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント