冬の姉川ダムを散策 ドローン空撮は断念…

冬の姉川ダムから奥伊吹を見ながらのドローン空撮をしたく来訪🚁♪



まぁ・・・
考えられた事ですけどでね・・・

積雪が多くフライトコンデションも悪いので、安全第一でドローンを飛ばすのは諦めました

ダム下流公園からドローンを飛ばそうと考えたのですが、この写真で見た目以上に雪が深く、雪のない路面以外は車が入れない程の雪の厚み

なのでUターンも困難😱
ここに入り込んだので、戻るのにえらい苦労しました🚌💦

そんな状態なので、この時点でドローン飛ばすのに萎えました😂

ダム天場から見たダム下流公園


諦めてダム上部へ🚌💨
ダム管理事務所へのルートは管理事務所の方々で除雪されていました

しかし雪が深いね⛄




で、
ダム管理事務所でダムカードなど頂いて暫くダム談義





ダム天場から見る奥伊吹やダム湖が綺麗✨

冠雪で山の稜線や起伏がくっきり見えるのと冬の澄んだ空気のおかげですね






この姉川ダム湖は
美しい姉妹が龍になって洪水から村を救ったという民話や、白いダムと谷をうねるようにぬう湖の姿が龍のようにも見えることから、「白龍湖」と言われています

次回新緑頃に再度ドローン空撮で訪れたいですね🚁♪♪♪


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😀
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント