弁天島海浜公園(ゆるキャン△聖地)での~んびりと

浜名湖南端の弁天島海浜公園



弁天島観光シンボルタワーの赤鳥居⛩

この赤鳥居は、夕日が沈む光景が撮影スポットで、
特に冬時期には、鳥居の中央に夕日が沈み、とても感動的な写真が撮れます📸


そして「ゆるキャン△2」聖地巡礼で訪れる人も多く・・・






昔々…

弁天島あたりから新居まで続く白砂青松の美しい景色に誘われ、天女が舞い降りたのが事の始まりとされ、弁天神社が創建されたのが、この弁天島の由来だそうで

それなら、鳥居の写真を撮るだけじゃなく、弁天神社にお参りすべきですね🙏




赤鳥居の賑わいと異なり、弁天神社の静かな事・・・
ある意味、落ち着いてお参り出来ました(*´▽`*)


今回は旅程の都合で午前中の滞在でしたが
是非!!時間を合わせて夕日が撮影できる時間帯で再訪したい✨

冬至の時期には、この鳥居の中に夕日が入るそうで、再訪はその時期ですね😄




最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😀
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント