渥美半島菜の菜の花が咲き始めてます

渥美半島の菜の花、もう咲き始めていますよ



菜の花開花情報を知って渥美半島に🚌💨

夜、食事やお風呂を自宅で済ませ移動
深夜『道の駅田原めっくんはうす』に到着🅿


冬の時期、太平洋側は比較的天気が安定しています

本日も快晴🌟✨

この時期の渥美半島の菜の花は
菜の花まつり会場の『伊良子菜の花ガーデン』は、まだ花が少ない状態
(例年は1月下旬から見ごろ)

今は、「道の駅田原めっくんはうす」近くの『加地の菜の花畑』がちょうど見頃




渥美半島は、その細長い位置によって、菜の花の開花が少しずつ異なります
半島には多くの菜の花畑があるので、探すのもイイですね







平日なので写真撮ってるのは私だけ😄
ゆ~っくり楽しめました

『加地の菜の花畑』は「道の駅田原めっくんはうす」から車で5分程と極近です

まもなく開催される菜の花まつり会場の『伊良子菜の花ガーデン』も、道の駅から25kmほど

この道の駅、道を挟んで隣にコンビニもあり、とてもいいベース基地です


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😀
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント