沙沙貴神社の蝋梅(ロウバイ)が見頃

蝋梅やヒトツバタゴ(俗名なんじゃもんじゃ)で有名な『沙沙貴神社』

もう蝋梅が満開と聞いて訪れました

先ずはお参りですね





沙沙貴神社(佐佐木大明神)
全国の佐佐木源氏ゆかりの人たちがお参りされているそうで

由緒はHPを👉沙沙貴神社





NHKやローカル放送局で最近紹介されたので平日でも訪れる人でいっぱいでした






早咲きの蝋梅からすっごく甘い香りが降りそそいでいました✨

神社の蝋梅は・・・ 
 早咲きの『素心蝋梅』が8本
 遅咲き(2月上旬頃まで)の『満月蝋梅』が14本
あるそうで、まだまだ楽しめます♪♪♪

そして、開花状況はInstagram(沙沙貴神社)で公開されていますので事前確認が容易ですね


また、季節ごとの御朱印も頂けるので、次回、ゆ~っくり訪問したいな


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😀
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント