2021夏休み後半・信州原村で急遽滞在

2021夏休み後半の旅、台風9号の為急遽計画変更💦

八ヶ岳山麓の『RVパーク八ヶ岳高原「原村」もみの木』さんに当日予約でき、しかも特典満載!!

まさに”捨てる神あれば拾う神あり”ヽ(^o^)丿
 👉 2021夏休み後半・予定外のRVパークでラッキー 

朝、台風一過で天候は回復!(快晴じゃないけど)

せっかく頂いた招待券、有難く使いましょ♪

なので、本日はココ原村で観光の後、美ヶ原高原に行きます🚐💨


まずは『八ヶ岳自然文化園』の『まるやち湖』へ

此処の『まるやち湖』は、八ヶ岳自然公園の端にある小さな湖で、八ヶ岳連峰が一望できる絶好の写真撮影ポイントとして人気があり来たかった処📷✨

残念ながら曇りで八ヶ岳連峰は望めず😩
快晴だったらプレートのような景色ね

池の前に駐車場があるので、晴れてたら景色を眺めながら過ごすのもいいなぁ☕

RVパークで頂いた招待券で八ヶ岳自然文化園の施設が利用できるですが、施設内は流石に人が多い💦
夏休み&祭日(山の日)だからでしょうね。。。


プラネタリウム等は諦めて『八ヶ岳美術館』へ

館内は撮影禁止なので外景色だけ📷

こんな・・・うっそうとした林の中の美術館って思たのですが

入館して建物の建築デザインや展示されている美術品と窓越しの林の風景をみていると、少し意味が分かったような😏

来館者は数名のみ、1時間少々滞在時間でした


さて美ヶ原高原に向かう前に温泉へ♨♪
これも頂いた招待券の『もみの湯』さんへ


源泉名:原村八ヶ岳源泉,泉質:ナトリウム-硫酸塩・塩化物
しっとりとしたイイお湯でした♨(*^▽^*)


では、ようやく本来の目的地『美ヶ原高原』へ🚐💨

白樺湖~ビーナスライン経由で移動です


👉 2021夏休み後半・天空の楽園・美ヶ原高原

に続きます


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント