2021夏休み後半・予定外のRVパークでラッキー(^O^)

 2021夏休み後半の旅

2年ぶりに美ヶ原高原での~んびりする計画でいましたが・・・

台風9号到来!!🌀


とりあえず8月9日の昼過ぎ出発🚌💨

ギリギリまで迷ったのですが台風の進路や時間から、今晩美ヶ原へ上るのは諦めたほうが良いと判断(判断遅すぎ😅)


そこで、移動途中の名神伊吹PAで停車して 、諏訪湖付近のRVパークを検索🔍

見つけた『RVパークもみの木』さんに予約連絡📞

なんと!!直前にキャンセルがあり電源サイトが一つ空いているとの事!!ラッキー🙌


本日は『RVパーク八ヶ岳高原・原村 もみの木』に決定⛺

で、 中央道・諏訪IC で降りて『 ツルヤ茅野店』で食材など仕入れる計画に

美ヶ原には1日ずらし10~11日に行くので、9日夜~11日昼までの食材をツルヤでGet

なんとか冷蔵庫に入り切った(^O^)


『RVパーク八ヶ岳高原「原村」もみの木』にチェックイン


RVパークは『信州原村・樅の木荘』にあります


ここは標高1200m
原村は「星の降る里」とも呼ばれ日本で星空に一番近いRVパークとのこと。

本日悪天候のせいもありますが、通常でも夏涼しく湿度が低い快適な環境だそうです
 電源は要らなかったなぁ🔌


そして、この日さらにラッキーな事が!!!


『原村』の、この時期の観光支援キャンペーンで、ホテルやペンションなど宿泊客対象に、この無料招待券が配られてます

RVパーク利用者も宿泊客扱いって事で、人数分の招待券が頂けました!!

この招待券
もみの湯入浴(@650)+八ヶ岳美術館(@510)+八ヶ岳自然公園プラネタリウム(@800)で1960円/1人
二人でRVパーク利用なので3920円分の招待券

RVパーク(電源サイト)が1泊2500円…

あれ! お得過ぎません!! (*^▽^*)

と、言うことで天気が悪くても超ご機嫌で過ごしましたヽ(^o^)丿


翌日は予定を変え、八ヶ岳美術館や自然公園を巡ってから、白樺湖~ビーナスライン~美ヶ原高原に入ろうかなぁ (まぁ予定なので…突然変わるかも😁)


👉 2021夏休み後半・信州原村で急遽滞在
 に続きます


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓

コメント