2021夏休み後半・天空の楽園・美ヶ原高原

 2021夏休み後半の旅

ようやく美ヶ原高原へ

ここに来るまで

 👉 2021夏休み後半・予定外のRVパークでラッキー(^O^) 
 👉 2021夏休み後半・信州原村で急遽滞在 


八ヶ岳からビーナスライン入口の白樺湖

天気は回復傾向ですね🌤


数枚、白樺湖の写真を撮ったところ、Googleさんがパノラマ写真を生成してくれました

それぞれ、写真撮ったタイミングが若干違うのに、雲のつながりまで完璧😲


白樺湖からはビーナスラインの絶景ワインディングロード!


途中、霧ヶ峰展望台で一息

ここは標高1700m
涼しいし景色も最高!!楽園だね💛


そして、美ヶ原高原道の駅(美ヶ原美術館)に到着


あらら、駐車場の空きが少ない💦
良さげな所の空き待ちしました・・・😅

道の駅が17時で終了するので、17時を過ぎると下山する車が多い

なので、P泊をする場合は17時過ぎに到着すればベストかな

展望側脇の駐車枠に止められました
今晩は車窓から絶景を楽しみながの食事です♪♪♪


この時期の日の出時刻は5時

なので夜明けの雲海を撮る為に4時30分に起床

外気温は十数度 🥶 寒すぎ!!

しっかり防寒を纏い撮影📷✨


期待どおりの夜明けの雲海が撮れました!!!


台風を避け日程を1日ずらして大正解でした!!


この翌日から長雨に入り、チャンスはこの日だけ

これもラッキー(*^▽^*)


さて、美しの塔,王ヶ頭へのトレッキングは
この時期なのでリスク回避で無しです

ひたすら、の~んびり&ま~ったり と過ごし😊

そして下山

帰路は、初めての『扉峠』から『アザレアライン』を通り松本市に向かうコース

扉峠の分岐
左は松本(アザレアライン)、直進はビーナスライン


そして

松本からの麦街道(R158)~新島々~沢渡~安房トンネル~平湯 へと🚐♪♪♪

沢渡

安房トンネル出口

アザレアラインから松本へは、その殆どにセンターラインがありキャブコンサイズで通過可能

このコースもアリかな😀


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント