ZilNobleのカセットトイレ修理

Nobleのカセットトイレを手入れ中に気づいたのですが

ブラックタンクのスライドカバー(黄丸)の開閉がなんか固いなぁ・・・と



よく見ると・・・
ゴムパッキン部分に破れが😯


これがスライドカバーに引っ掛かってたんですね
指で触れてると取れてしまった💦

危なかったね
使用中(トイレのシャッター開け閉め)に取れてしまうと・・・
ブラックタンク外に漏れ出ちゃうかも😱



正確な交換部品が不明なので、いつもお世話になっているVantech京都さんにメールで問合せ📧

部品名は【#144043】
カセットトイレ排水タンク用リップシール

早速 Vantechの Campingcar Parts Center にNet注文


無事届きました🙌

取り付けは至極簡単。

取付け直後、シャッターの開閉が固くゴム固いなぁ…って感じだったのですが、トイレにセットして1日程で馴染んでくれました。


Noble号ちょうど3年目

トイレは頻繁に使っているので、この部分の経年劣化は気を付ける必要がありますね。

 


最後まで読んで頂き有難うございました
よろしければポチッとお願い致します😄
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

コメント